日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハムずっといなかった女子マスコットができる(球団公式より)。むしろB.Bのスーツ姿とカビーに目が(略)うーん、なんだろう。茶色があまり女の子っぽくないのかも。もう少し薄い色の方が…。
楽天折角助っ人だったのに…(スポーツ報知東北版)。不運だなあ、小山桂司捕手…。
横浜。ああ…(スポーツニッポンより)。「事実上の戦力構想外」ね。個人的には、あんな干されているとありありと分かる起用法しかできないチームより、別のチームでプレーした方がいい気がしなくもないけどね…。私の応援している選手は優遇されていると思うのだけど、なんか今季の横浜二軍の試合での起用は、正直微妙。変えなきゃいけないチームなのは分かるけど、どちらかというと新入りやより若い選手を前面に出して、既存の選手を蔑にした起用に思えたんだよなあ…。
ヤクルト。本日はどうやらファン感謝デー開催決行できて何より。引退セレモニー、できたしね(つば九郎ブログより)。密かに、ちっちゃいのがデカいのにいぢめ発言してるけど。さて、今回のファン感謝デー。サンケイスポーツが流石に写真頑張ってるよ!まずはマグロ解体ショー。珍しく三輪選手が真ん中で(無駄に)決めてるのに、水野捕手は何をかぶってるんだ!正面からじゃ面白くないだろうに!(え)そして、恒例?の女装ネタはももクロ。…日本に戻ってきてすぐに、こんなのやらされるウーゴ投手…(遠い目)でも、ウーゴ投手ちょっとかわいい…?(え)そして明らかに雄平選手と松井淳選手はネタ女装。太っ。いやむしろ萌えるけど(え)で、一番もっていったの…おいこら三男坊なにしてやがる。来年はちゃんと復活してくれよ。ちなみに現地だと荒木選手が結構はじけたみたい(スタジアムDJパトリック・ユウ氏のブログより)。
追加。そういえば忘れてた、スポーツフェスティバルの出場選手。ジャイアンと地味キツネ顔とデブとドSコーチか(おいこら)。というかセパのキャプテン…まあ、この2名なら安請け合いするタイプか。あと、巨人の3名が入団ゴタゴタトリオ(ぼそ)