日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般的な話。私、この話よくわかんない(サンケイスポーツより)。OBだからって、顔パスで入れるのって変な気がする。OBだから偉いの?でもって偉いからって顔パスなの?それって傲慢じゃないの?しかも、毎日来ている人とかでもなくて、たまに顔を出して偉そうな顔を現役選手にして、満足げに帰っていくようなお偉いさんでしょ?きっと。顔覚えられてないんだから。国会議員とその秘書が顔を覚えられるのって、ちゃんと日参しているからだろうから、意味が違うと思うんだけど。そもそも、ID忘れるような人に、偉そうな顔して入られてもねえ。むしろ、関係者そっくりに変装して、顔パスで入られて犯罪行為されるのを防ぐため、顔パスだけどID確認するのって、警備員として当然の職務だと思うのだけど。
巨人。ドラフト記事みたいなもんだが、公文投手の入団と背番号が決まる(スポーツ報知より)。…え?57番?…「高木さん」!?…あ、あれ?なんか凄い人になっちゃった?(おろおろ)ちなみに背番号をルーキーに譲った人は、若干背番号が出世する模様(スポーツ報知より)。別に何番でもいいんだけどなあ。伝統のあるチームは面倒そうだね。
ヤクルト。ファン感謝デーは明日。雨天中止になる可能性は置いといて、残念ながら、渡邉打撃投手は参加させてもらえない様子(御本人のブログより)。…ちょっと寂しい。福地選手と宮出選手の引退セレモニーはやるらしいのに。