日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天井上投手の記事が日刊スポーツに。…なんか、前向き、なのかな。
ヤクルト。公式グッズショップがとうとう出店されるらしい(サンケイスポーツより)。店持ってないのはヤクルトぐらいだったし、まあそれも味としていいかな、と思っていたりもしたが(おい)。ファンだったらネットで購入するだろうし。元々、グッズ自体もそんなにいいラインナップがあるわけじゃないしなあ。あ、でも、先日、京セラ行った際に、個人的に「Bs shop」で結構お買い物もしたんだけど*1、例えば別の野球イベントで神宮来た人(何せあれだけ野球イベントの多い神宮だし)に、ついでにふらっと寄って、買ってもらえるような、そんなグッズがあればいいのかな。神宮寒いからヤクルトグッズのトレーナーとかパーカーとか買ってもらう、とか、日差しが強いから帽子買ってもらう、とか。暑いからうちわや扇子やタオルを、とか。実は京セラでの社会人日本選手権の時、意外とオリックスのグッズを身に着けている人を散見したので、そういう風に買ってもらうのもいいなあ、とちょっと思ったりもした。あと、東京土産をそこで買ってもらうの、意外とありだよ?実は「Bs shop」で購入した大阪土産が意外と好評でびっくりした私。

*1:一番高かったのは「SONGS 5」。まだ聞く暇がない