日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権前小ネタ

まずは選手側目線。伯和ビクトリーズブログより。…ああ、やはり相手チームになると、意識するもんだ。実は上記の関西地区大学選手権、パナソニックが後援していて。パンフの裏側がパナソニックパナソニック野球部の宣伝だったので、「敵だ!」*1と思ってそれを日に当たる方にして日差しを避けていただなんて(略)
毎日新聞ドラフトで指名されている選手も出るよ、と宣伝している記事。…ああ、JR東日本・戸田投手と、新日鐵住金広畑・河野投手が、ドラフト対決だってすっかり忘れていた(おい)。
で。本日のTBS「朝ズバッ!」にて、航空自衛隊千歳が紹介されたそうで。私も人から聞いた話なのだけど、とりあえず松橋投手と辻選手が出たそうで。…なんだよ駒大苫小牧かよ、とちょっと微妙な顔をしたのは秘密。いや、辻選手は國學院だし、出て嬉しいけどさ。
一方、大会前だと臨時理事会をやるよ。大阪ガスの処分が正式に出た(毎日新聞より)。…まあ、公式戦は3月以降だからね。自粛した上でだから、あんまり大した処分ではないが、これが近年で一番重い処分なのかあ…。というか2007年のアレね…懐かしいというかなんともなあ。
そしてもう一つの決定事項、日本選手権の地方ラウンドはもうやらないみたい(毎日新聞より)。そしてシーズン短縮か…これ以上試合を詰められるとシーズン中に気が休まらな(略)

*1:初戦の相手が鷺宮製作所なんで