日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

関甲新。常磐大が一部昇格の報(大学野球ニュースより)。…ちょっと前なら一部でバリバリやってたチーム、戻ってきたんだね。それでも戻ってくるのに三季かかる、か。
首都。2位は帝京大(大学野球ニュースより)。…って、筑波は勝率で3位になっちゃったのか…。
東京六大学の後日譚。法大・三嶋投手の連投は本人の志願だったそうで(スポーツ報知より)。…うん、まあ、4年生最後だし、ね。ここのところ調子良かったしね。そういう考え方はあるよね。…ただ、見ていないから偉そうなことは言えないけれど、今季の法大は、三嶋投手一人で勝ってきたチームではない気がするわけで。石田投手は先週の登板状況を考えると…なんかあったのかもしれないから、そこは言わないけど、船本投手もいたのに…?ずっとちゃんと先発全うしてきたのに…ここで登板できないのって、どうなんだろう。もし事情があるのならごめんなさいだけどさ。うん…なんとも微妙。
関西学生。結局同大は今日負けて5位かい…。うーむ。ベストナインに藤田選手は入っていたけど。実は見に行った試合でも、藤田選手の打撃の印象がかなり強いので、これは素直に良かったなあと思う。どんどんチームを引っ張っていってほしいなあ。
関西六大学。京都産業大は大阪経済大に勝って、まだまだ終わらない。大事なのは明日だなあ。勿論総力戦だろうけど(サンケイスポーツより)、先発はどっちになるのかなあ。中1日だけど166球投げてる岩橋投手と、連投だけど106球で済んでる山田和毅投手ねえ…。京都産業大の頑張り次第で私のこの後の予定も色々と(ぼそ)