日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト話題・現状と過去

ぶっちゃけあんまり関係ないんだけど、高校生が一人、NPBじゃなくてMLBに行く宣言をしたそうで。個人的には、好きなところに行かせてやりゃいいんじゃないの、とは思っているが、1つだけ(サンケイスポーツより)。日米のスカウト活動の制限に差があるのは、ちょっと問題かな。ここは、NPBMLBで本気で交渉して取り決め作った方がいいと思うけど。
そんなことはともあれ(え)、こちらが個人的には本題。そろそろドラフトですねということで、今年頑張ったルーキーが語ってみる(スポーツ報知より)。そりゃあ…社会人の内定なしでプロ一本待ちしてたもんね…。ドキドキもするわ。いやまあ、漏れたら漏れたで社会人が獲りに行ってくれるような気はしていたけどさ。左腕投手で需要がないわけないし。