日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

10/7のヤクルト最終戦セレモニー

その1日前、球団公式に、福地選手宮出選手の引退挨拶が。これでようやく公式。球団のメールマガジンで一斉送信してくれたのは嬉しかったなあ。
で、最終戦セレモニーは球団公式のフォトギャラリーから。サプライズ花束贈呈胴上げ(敢えて上げるのが大変そうな方を)そして場内挨拶。…これ、引退セレモニーと何が違うんだ。まあ、サプライズにしておいて、辞退した二人に無理やりセレモニーやらせた感じかね。宮出選手も泣かせたし。いや、泣かないわけがないだろう、宮出選手が。先に罰金払っとけ。あ、勿論、福地選手も宮出選手も、もうちょっと頑張ってもらうよ?
あと、広島ファンの皆様もありがとうございました(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。
ところで、前述の花束贈呈のところで宮出選手がプレゼンターに藤本選手を希望していたのだが、実は仲良しだったんだね。どちらかというと小柄な藤本選手と、巨人の宮出選手が並ぶとなんだかいいなあ、漫才コンビみたいで(え)。…と思いつつ、なんか笑顔にしんみり。