日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの一軍

10/5のセリーグ阪神vsヤクルト。ヤクルト石川投手がこれだけ頑張ってくれるとありがたい。
10/5のパリーグ日本ハムvs楽天日本ハム乾投手が2回無失点。オリックスvs日本ハムオリックス金子投手がこんなにきっちりと投げられるとは…これからすぐオフ入るの勿体無いなあ。7回無失点で勝利投手。オリックス中山投手は1回パーフェクト。で、オリックス公式twitter中の人、やってくれるじゃないか!(ソフトバンク公式twitterより)というか、元々試合中に流す気だったのかあ…いやあ、それは流石にねえ…。
10/6のセリーグ。巨人vs横浜。巨人高木京介投手は1回無失点。球団新記録きたよ!(スポーツ報知より)って、まさか母校の「練習」見に来てるとは…。プロアマ協定あるから、陰からしか見られないのにね。そしてなんだ、この気配りしてくれる後輩。いい子だのう。ヤクルトvs広島。実は行く予定で、神宮の傍まで行ったんだけど、なんだか人が多かったのと天気予報が微妙だったので、球場外で「Your swallows」とグッズ購入して*1、入場スルーした(え)。雨天コールドになったから、やはり良かったみたい。ヤクルト押本投手がソロ被弾して敗戦投手に…。
10/6のパリーグ。西武vsロッテ。西武岸投手は9回まで頑張って1失点で投げたら、勝利投手が転がり込んできたよ。ところで、首位打者争いしている時にこんなの(スポーツニッポンより)は日常茶飯事なので、野次るのも個人的にはどうよと思うのだけど…なんというか、簡単に口に出来る言葉にしちゃいかんよなあ…。
10/7のセリーグ。巨人vs横浜。横浜加賀美投手が9回1失点で失策や暴投しながらも頑張ったのにね…。ヤクルトvs広島。ヤクルト赤川投手が満塁で登板して、決勝点打たれたけど…流石に一死満塁の場面でいきなり出されたらねえ…。その後抑えたからいいよ。その前の投手…は…最終戦の締め括りも怪我人かよ…(サンケイスポーツより)。せめて軽症でありますよう。あとは、ヤクルト館山投手も調整登板できたし、山本哲哉投手は…危なっかしいながらも1回無失点。最終的に1点台前半の防御率を見てびっくり。50試合登板しちゃったし。…故障明けなのにね…ここまで投げられて、本当に良かったよ…。七條投手も4回無失点で頑張ったよ。できれば5回まではいきたかったけど、予定があったみたいだから仕方ないね。あと、密かに、森岡選手が1000試合出場だったみたい(球団公式より)。正直、こんなに頑張ってくれる選手になるとはねえ…。…ええと、最終戦セレモニーの話はまた別途。
10/7のパリーグオリックスvs西武。オリックスが勝ったのはいいんだけど、西武牧田投手が2回2失点で降板して敗戦投手とは…。オリックス北川選手も引退試合を締め括り(サンケイスポーツより)。笑顔、だったか。
10/8のパリーグ。ロッテvs楽天。ロッテ渡辺俊介投手が敗戦投手になっちゃった…。吉見投手は1回1失点。うわ、大谷投手…これは尻拭い登板なんじゃ…。でも益田投手に失点増やしちゃったよ…。ソフトバンクvsオリックス。…まさかホーム最終戦で、ソフトバンク小久保選手の引退試合で、ノーヒットノーラン喰らうって…(サンケイスポーツより)。これは凄い、最大級のKYかもしれない。いやでも、西投手はおめでとう。本人も微妙そうだけど(日刊スポーツより)。ソフトバンク金澤投手は2回パーフェクト、柳瀬投手は1回1失点、森福投手は1回無失点。ところで、テンションの高いメジャーリーガーが来ていた様子(ソフトバンク公式twitterより)。これは…どう対応すりゃいいんだか。

*1:戦力外通告を受けた選手背番号入りユニフォーム型ストラップを、1つ50円で販売しているという…。加藤投手と渡邉投手買っておいた