日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

引退試合

本日は高津投手の引退試合BCリーグ・新潟はUStream放送をしていて、お陰で9回表から見ることができた。…で、9回表に登板したのがロバート・ブース選手で盛大に吹いた。成績見たら、どうやら新潟でクローザーみたいなんだけど、それにしたってそこで知ってる選手とか。で、最後の1アウトで高津投手が登板。相手の信濃・原選手は四番打者だったのだけれど、真っ向から勝負に来ていて嬉しかったなあ。わざわざ古田氏もボール受けに来てくれたし(日刊スポーツのこの写真はいいなあ)、何故か福留選手も花束渡しに来たし、実は川崎憲次郎氏も来ていたりしたらしい。台湾からも関係者の方が花束を渡しに来てくれたりして、もしかしたらこんなに自由にできたのは、独立リーグだったからなのかもしれない。ちなみに背番号22は、新潟で永久欠番だそうな。なんというか、ここまで配慮してくれた新潟に感謝。そして、高津投手、お疲れ様。