日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そういえば新座に行ってきたよ

立教大学vs日立製作所。一応、立教の開幕まで待とうかなあと放置していたのが、放置していたらメモとってなかったので記憶が全く薄れているという。駄目だろう。
なので、以下は雑感。
立教の投手陣は結構「おためし」だったのかな。リーグ戦経験者、矢部投手と小林昌樹投手ぐらいだったし。野手はガチだったんだが…日立製作所・大場投手を全く打てず。
1点とれたのは先輩の岡崎選手の失策が絡んだから、だったり。
その後は打線もそこそこ頑張ったけど。立教は意外と後半に出てきた選手が頑張っていたイメージ。
ちなみに岡崎「先輩」は、失策もしたけどその後がつんと2本ほどいいヒットを喰らわせてたよ。自分も死球喰らってたけどね!…まあ、大事に至りそうな死球ではなかったけど、後輩よ…。
日立製作所・上村捕手は何の前触れもなくがつんとソロ一発打ってたけど、その後、二盗を阻止しようとして、投げた瞬間から明らかに方向のずれた悪送球をやらかしてしまい、その後代打交替させられたという。ありゃ…。あと、この日は中村将貴選手が出番なかったんだけど、その後の日本選手権関東予選で普通に試合に出ていて何より。
個人的には、日立製作所・小林選手を久々に堪能したりした。いや、だってうろついてるんだもん…。