日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の一軍

セリーグ。中日vs横浜。中日野本選手がスタメンで2安打2打点…というか逆転2点適時打やった!ヤクルトvs阪神。酷い試合だ…。ヤクルト、全投手が四球出しちゃあねえ。とはいえ踏みとどまった松井光介・日高・阿部投手はまずまず。そしてやはりビハインド時の押本投手は不安定だと思う…。
パリーグ。西武vs楽天。西武野上投手が6回1/3を1失点で5勝目。三重殺なんてのもあったそうで、なんだか勝ち運がついているなあ。日本ハムvsロッテ。日本ハムは本日はエコユニフォームなるユニフォームを着ているようで(球団公式より)。栗山監督が冗談みたいなことを言っていたが(日刊スポーツより)…ええと、本日のこのプレー(日刊スポーツより)、ユニフォームのせいだったりしない…?1つ目の失策で慌てていて、自分のところのビジターユニの色を瞬時に判断して投げちゃった、とか…。オリックスvsソフトバンク。…まさかソフトバンク陽投手が完封勝利とはなあ。本気でオリックスが打てていないよ…。オリックス中山投手が2回無失点でちょっと安心。