日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの二軍

6/24のイースタン日本ハムvs巨人。巨人が古川投手−久米投手リレーだと!?どっちもばたばたっぽいが。久米投手は失策絡んだけど、どちらも1失点(久米投手は自責点0)。日本ハム榊原投手は1回無失点。ヤクルトvs横浜。ヤクルト久古投手は決勝の適時内野安打を打たれてしまった…内野安打だから仕方ないけど。ヤクルト小野寺投手は渡邉投手のワンポイントリリーフを仰いだけど、結局無失点。というか…渡邉投手、横浜啓二朗選手を抑えるためのワンポイントリリーフ…ぐううう。啓二朗選手はそれもあって(先発、左腕の中澤投手だったし)無安打。誕生日飾れず。
6/26のイースタン楽天vsロッテ。楽天戸村投手が9回1失点完投勝利。横浜vs日本ハム。横浜加賀美投手が9回2失点完投勝利。横浜啓二朗選手は無安打。西武vsヤクルト。ヤクルト七條投手が打たれてしまった…。久古投手がリリーフして頑張ったのは嬉しいが…。
6/26のウエスタン。ソフトバンクvs中日。中日野本選手は無安打。
6/27のイースタン。横浜vs日本ハム。横浜江尻投手がセーブゲット。横浜啓二朗選手は無安打。西武vsヤクルト。ヤクルト小野寺投手が西武米野選手から本塁打を喰らう。…所属チーム名が変な感じ。
6/27のフューチャーズ、vs巨人。巨人久米投手が1回1失点。
6/27のウエスタン。ソフトバンク甲藤投手がばたばたしながら1回無失点。ソフトバンク金澤投手が1回パーフェクトで抑えたら、チームがサヨナラ勝利で勝ち星が転がり込んだ。中日野本選手は無安打。
6/28のイースタン。西武vsヤクルト。…ヤクルト松井光介投手が味方からイヤガラセのように2失策喰らってサヨナラ負けって…。
6/28のウエスタン。ソフトバンクvs中日。中日、山本昌投手が先発で勝利投手が浅尾投手って、それ一軍じゃないの?中日野本選手は無安打。
6/29のイースタン楽天vs日本ハム日本ハム榊原投手は1回無失点。横浜vs西武。横浜啓二朗選手…やっと26歳初ヒット出たよ!2安打2得点。横浜江尻投手が1回無失点。巨人vsヤクルト。ヤクルト徳山投手で勝った…!二軍だけど「プロ初勝利」。実はこの日は一軍も山本哲哉投手がプロ初勝利だったり。久古投手のピンチは阿部投手が救い、松井光介投手のピンチは渡邉投手が連続奪三振で救う。持ちつ持たれつでいいなあ…。
6/29のウエスタン。中日vsオリックス。中日野本選手が無安打。
6/30のイースタン楽天川島投手は2回1失点。回跨ぎの後で失点かあ…。横浜vs西武。横浜啓二朗選手は代打から途中出場、1安打1四球で全出塁はいいぞ。巨人vsヤクルト。ぎゃー、ヤクルト久古投手がサヨナラソロ一発喰らった…。ヤクルト加藤投手は5回1失点だからまずまずなのに…。ヤクルト小野寺投手は1回をばたばたしつつ無失点。巨人久米投手がワンポイントリリーフ成功。
6/30のウエスタン。中日vsオリックス。中日野本選手は1四球のみ。うーん不調だなあ。守備でダイビングしたりはしたみたいだが(中日ファームブログより)。
7/1のイースタン楽天vs日本ハム。実は日本ハム吉井コーチのブログで事前に聞いてはいたのだが、本当に日本ハム谷元投手が先発してる!そして5回1失点で勝利投手に。って、1失点は楽天島内選手のソロ一発だったのか。楽天井上投手が2番手で3回1失点…1失点は日本ハム鵜久森選手のソロ一発…いや、鵜久森選手だから普通にあるとは思っているけれど…井上投手から打つのはちょっと微妙、だよな。高校時代の因縁相手な訳だし。当時打たれたのは1番手エースだけどね。横浜vs西武。その因縁はどっちかっていうとこっちだ、な横浜啓二朗選手、1安打1四球1盗塁…3得点ってそれはそれで凄いが。初回の1安打、即二盗はいいんじゃないかと@携帯公式の西崎二軍マネージャブログより。もう1点は四球出塁で、あともう1点は、5回の自分は生き残った時のか。横浜江尻投手が1回パーフェクト。巨人vsヤクルト。ヤクルト中澤投手、3失点完投勝利おめでとう!個人的にはそれを渡邉投手がブログで喜んでくれたのも嬉しい。最後に2ラン打たれたのは御愛嬌、というか打ったの巨人小笠原選手だし。巨人久米投手…打者4名相手に3四球1被安打で3自責点?…というか、これでよく1アウトとったな…。
本日のイースタン。ヤクルトvs楽天ヤクルト古久保コーチのブログより。ヤクルト七條投手が7失点しているわけだが、なんか失策絡んでるっぽい?あ、ヤクルト一場投手、久しぶりかも。