日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

東京六大学早慶戦実施中だが、そっちのけで。まずは全体の話。新人研修を実施するらしい(スポーツ報知より)。個人的にはリーグの歴史はどうでもいいのだが*1、人間としてのマナーを教育する場はあってもいいと思う。まあ、正直言うと、マナー教育をしなきゃいけないのが問題なんだけどね。もうイイ年なんだから、最低限のマナーは知っておくべきなんだよなあ…。さて、もう1点は東京六大学ブログより。東大鈴木投手がブログ書いてた。肩、治らなかったんだな…。鈴木投手と初馬投手と香取投手、3名きっちり仕事したら、投手陣、かなりいい感じなんだけど。
一方、ちょっと気になることが。青学のオープン戦のお知らせ(青学硬式野球部ブログよりより)。…相手が台湾電力…って台湾の社会人野球のチームだよね。で、神宮で試合?…なんかのイベントなのだろうか、これ。

*1:歴史があるリーグに所属するから誇りを持て」というのは、ちょっと違うと思うから。歴史がどうであれ、「今」自分がいる社会を誇れるように生きるべきなのだと。