日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の雑感など

基本的にテンションが素のままの神宮での1日。ノンアルコールだったし。

  • 東京六大学・慶大vs立教。正直、慶大は福谷投手だったし、立教は先勝してたしで、今日勝てたらラッキーぐらいの気持ちだったんだが…ラッキー起こったよ!というか、慶大は今日落としたら元々優勝がなかったのか…道理で同点で福谷投手を下げて竹内大助投手を出したはずだよ。裏目に出たとはいえ。立教は、ここまで打率が酷いことになっていた(1割切ってたらしい)松本幸一郎選手が、今日は2点叩き出したのだから分からないものだ。特に2点目の打撃はいい当たり。それ以上に当たりまくっていたのは大城選手。5安打って…。慶大は、一死満塁の大チャンスで山崎錬選手が併殺になったのが一番痛かったのかも。あと、両チームの捕手を見て思ったのだが…二塁へノーバウンドで送球できる捕手はいないのかと…。ところで…今季立教の2番手先発として期待されていた人はどうしたのかと。ベンチすら入ってなかったんだが…。
  • 東京六大学・明大vs早大。とりあえず、明大の投手は…本職では若干心配だけど、打撃では期待されているのがよくわかった(え)。いやまあ、今日は早大・吉永投手も打ったけども。吉永投手は…まとまっている投手、なのかなあ。あと、早大のヒットが殆ど外野手の頭を越える長打コースだった。なんだこの攻撃力は…。
  • プロ野球交流戦、ヤクルトvsオリックス。ヤクルト館山投手が敗戦投手になるのはしんどい。…森岡選手がはじいたりしなきゃ、2点目の遊ゴロは遊併無失点にできたはずなんだが…。ヤクルトの攻撃陣にももやっときた試合。ところで、オリックス塚原投手はなんというか…気持ち悪い投手だ…。モーションが凄くゆっくりで、ぴゅっと球が来るから、凄いタイミングとりにくそう…。セットだと普通の投手になるけどね。