日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの一軍

5/10のセリーグ後日譚。ヤクルト。…小川監督の名言出た(スポーツニッポンより)。信頼してるんだなあ、選手を。
5/10のパリーグ後日譚。中止になったロッテvs日本ハム酷いことになってたらしい(日刊スポーツより)。…怪我人が出なくてなにより。確かに、酷い時間は本当に酷かったからなあ(部屋の中から雨が横に飛んでいくのを見ていた人)。
5/11のセリーグ。広島vs中日。広島大竹投手が7回1失点できっちり抑えた様子。
5/11のパリーグオリックスvs楽天。節目の試合の勝利投手が楽天戸村投手だった(サンケイスポーツより)。「僕なんかでいいのかなぁ」自分で言うな。プロで一軍でローテ入ってるんだから、もう少し自覚持って私にナマイキだを連発させてくれ。同じチームの聖澤選手なんか、もう何も言えなくなっちゃったよ!(おい)4安打3盗塁(1盗塁死)って何だ一体。オリックス海田投手は2/3回を…無失点でまずまずかな。ロッテvsソフトバンクソフトバンク甲藤投手が良くなかったようで…次の日二軍落ち。
本日のセリーグ。広島vs中日。明大OB紅白戦モード。横浜vs阪神。横浜三浦投手がノーノー手前。惜しかったなあ…。ヤクルトvs巨人in秋田。地上波で見ていた。ヤクルト久古投手も戻ってきたし、それで日産自動車リレー見られたし、中村捕手のヒットも見られたから、まあいいかなあ。巨人・マシソン投手はちょっと相手にすると嫌な投手だなあ…。しかし巨人の打線でスクイズで1点とか、なりふり構ってないのはいいけど、補強的にどうなんだろう…。→追記。朝日新聞のこの見出しはいいのか。一般紙なのに…。
本日のパリーグ日本ハムvs西武。…2回で試合は決まったようなものだったのに。日本ハム斎藤投手の9失点(と言っても自責点は4)、敗戦投手免れるところだったってのが…。西武野上投手が1/3回2失点はいかん。日本ハム榊原投手は一軍昇格したばかりなのにいきなり2回登板ご苦労様。日本ハム谷元投手1回無失点、乾投手1回パーフェクト。オリックスvs楽天楽天小斉選手がソロ一発。ヒット3年振りだったっけ!?(日刊スポーツより)そんな打てない選手じゃないだろうに…。ロッテvsソフトバンクソフトバンク森福投手がとうとう黒星かあ…でも攝津投手には黒星つかないよねえ。