日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/18のイースタンリーグ。巨人vs横浜。横浜二軍の開幕投手が実は藤井投手だった件。まあ、御本人も気合入れて頑張ったみたいだし(ブログより)いいんじゃないかなあ。日本ハムvsロッテ。ええと…記事はロッテ藤岡投手ばっかりだけど(サンプルは日刊スポーツの記事)、5回限定なら投げ勝ったのは日本ハム乾投手の方だから!スポーツ報知北海道版にも記事あったよ!流石に後輩には負けられなかったのかなー。
3/18の春季教育リーグ。阪神vsソフトバンクソフトバンク柳瀬投手が1回をなんとか無失点。
本日のオープン戦。…見てきたもの以外。日本ハムvsオリックスオリックス海田投手が普通に好投しているっぽい。これは本日出た記事だけど(スポーツ報知大阪版より)、結構信頼されてきているのかな?ロッテvsソフトバンクソフトバンク金澤投手、1回被安打0だけど四球2…どう判断すればいいのか。巨人vsヤクルト。本日は日テレで放送があったはず…巨人高木京介投手が映ってるかもしれないと少々どきどき(そっち?)。1回パーフェクトは偉いよ。ヤクルト比屋根選手が初めての盗塁死。これに懲りずどんどん走っていって。
本日のイースタンリーグ。横浜vsヤクルト。ヤクルト古久保コーチのブログによると、ヤクルト加藤投手が立ち上がりが悪かったらしい。…ブルペンで良くてそれか…。ヤクルト小野寺投手も1失点。一方、本日は日本ハム榎下投手が登板したそうで、残念ながら結果は出なかった様子(御本人のtwitterより)。これも糧にして。
本日はウエスタンリーグも開幕。試合内容自体は置いといて、中日vs阪神始球式が割とレジェンドバッテリー(中日ファームブログより)。こういうのもいいなあ。