日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合関連

3/15のオープン戦。横浜vs阪神。横浜加賀美投手が先発、3回2四球ながら被安打0は結構凄いかも。横浜啓二朗選手は守備から途中出場で当たりなし。
3/15の練習試合。楽天一軍vsソフトバンク一軍in倉敷*1サンケイスポーツの記事が割と詳しい。ソフトバンク攝津投手はまずまず。ソフトバンク公式によると、楽天戸村投手が5回から2番手登板、4イニング1失点。
3/15の春季教育リーグ。楽天vs西武。楽天井上投手が先発、何回投げたか分からないけど、まあ最大2失点なのでまずまずっぽい。そして西武の先発は坂元投手だったのか…!オリックスvsソフトバンクソフトバンク柳瀬投手は1回パーフェクト。だいぶ普通に投げられるようになってるなあ。ヤクルトvsロッテ。大量失点もさることながら、ヤクルト久古投手が3ラン被弾は痛い。渡邉投手・松井光介投手が頑張っているのは嬉しいが。
3/16のオープン戦。ロッテvs阪神。ロッテ渡辺俊介投手、先発して3回パーフェクト。その後のロッテ小野投手が打ち込まれているけど、阪神も筒井投手がボコられ返すという。なんだかよくわからない状態。横浜vs日本ハム。横浜啓二朗選手は守備から途中出場で…相手の失策で出塁したっぽい。どうせなら盗塁ぐらいは稼ぎたかったが。で、監督なにしてんの(日刊スポーツより)。ヤクルトvsオリックス。どうやら双方、失策が失点に絡んでいて、失点した各投手の自責点がほとんどつかないという。ヤクルト正田投手の評価が難しいなあ。2回2失点1自責点かあ。オリックス海田投手が「プロ初セーブ」。…内容はどうだろう…。
3/17のオープン戦は…雨天中止が多い。西武vs巨人。西武野上投手がワンポイントリリーフできっちりお仕事。なお、実は本日は横浜スタジアムマスコット卒業式(球団公式より)だったのだが、こちらも雨天中止で明日に順延。…で、レックはどうなったの?→追記。ヤクルトは出陣式イベント開催。選手スタッフ皆私服らしい(球団公式ブログより)。でも皆本当に普通の私服すぎる…。
3/17はイースタンリーグ開幕だったが、全部雨天中止。

*1:楽天がホームなのは、現監督が倉敷出身だから。倉敷に記念館とかあるらしい