日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東日本大震災復興支援ベースボールマッチ(試合話)

前座第1試合の社会人選抜vs大学選抜を見に行ってきた。結果はNPBサイトに。
正直、大学側がいくらリーグまでの調整中とは言っても、メンバーとしては今年の日本代表クラス。社会人側は日本代表とは言い難いメンバー。それでこんなに差がついていいのかなあ…。まあ…東日本国際大・中條投手は、東北だから選抜されたのかもしれないけど。でも立教・小室投手はここでボコられるのはやばいだろう。ちょっと出番は早かったかもしれんが*1。実は大学側も得点のチャンスはあった。7回表、富士大・山川選手の右前安打で二塁走者だった法大・多木選手が一気に本塁へ突入したのだが、その時右翼手だったかずさマジック・野坂選手がノーバウンドストライク送球&日本通運・小澤捕手ががっちり本塁ブロック、でアウトに。8回表も走者二塁のところで上武大・加藤選手が右前安打を放ったんだけど、二塁走者の立正大・吉田捕手が野坂選手の肩を警戒して三塁ストップしてたしなあ。
しかしそれにしても、富士重工業・畠山投手の2回2/3パーフェクトはびっくりした。先発なんて大それたことをして大丈夫か、と心配だったのにねえ…。
私が今回見に行った最大の理由は、日本製紙石巻・後藤貴司選手だったのだが。なんというか、最終的には四球を選ぶところが、らしいなあと。横浜商科大・西宮投手が制球無茶苦茶せいだったこともあるけど。
そういえば、慶大・福谷投手は投げなかったのね(日刊スポーツより)。故障じゃ仕方ないけど。
一方、本戦は一応テレビで見た。試合内容はまあ、あんなものだろうけど。ちなみにオリックス出場者が帰ってきたのだが(オリックス公式twitterより)。しかも片方は全裸で(え)話を聞いたら、その全裸の人が決めたヒットエンドランが全く偶然の産物だったという。なんてがっかりな話をがっかりな状態で聞かざるをえないのか。…ネタ的には面白いけど。

*1:中條投手が3ラン喰らった後もピンチを広げ、小室投手がやむなく出てきた。そこは抑えたんだけど…