日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。まずはキャンプ食事ネタ(サンケイスポーツより)。この食事内容なら、「キヨシ定食」が流行るのは歓迎だなあ。梶谷選手が焼肉ゴチになってばっかりなのが気がかりだが@球団携帯公式。個人的には日本ハム五穀米が気になる。もう一つはサンケイスポーツのキャンプ迷言集。阪神ブラゼル選手、それは分かっていても言ってはいけない
ロッテ。「外野手マニア席」が出来るそうな(サンケイスポーツより)。…横浜との対戦なら(略)
中日。こんな故障情報は聞きたくなかった…(サンケイスポーツより)。久々に名前聞いたのが故障ネタって…。早く治りますように。
オリックス。まずはイベント話。試合後にコンサートをやるらしい(サンケイスポーツより)。…個人的にはあんまり興味ないなあ。野球が何よりのエンターテイメントではないのかね。続いて故障者復帰情報(御本人のブログより)。あーよかった!戻ってこれた!最後は、丁度やらかしたところを写真に収められる(サンケイスポーツより)。岡田監督やっちゃった…。
横浜。聞きたくなかった故障者情報その2(サンケイスポーツより)。ぎゃあああああ…。
ソフトバンクキャンプ入替情報(球団公式twitterより)。うーん、メンバーが喜んでいいやら悲しんでいいやら…。
ヤクルト。まずは調整遅れ1名(サンケイスポーツより)。大丈夫かなあ…。逆に、故障から復帰で本隊合流1名(大塚二軍サブマネのブログより)。良かった!大塚二軍サブマネのギャグのネタが帰ってきたし。続いて、サンケイスポーツのルーキー特集に木谷投手が(サンケイスポーツより)。いじられたいのか!ある意味去年のドラ2と一緒かなあ。そして何故か太田投手から方言指導が。九州の人間から言わせるとどうなのかなあ。九州の北の方出身の松岡投手とか川島慶三選手辺り。さて、それから周辺の皆様。まずは赤星氏ありがとう(スポーツニッポンより)。比屋根選手の吸収力も偉い。そして、スカウトもスタッフ要員で働いてくれているらしい(大塚二軍サブマネのブログより)。…ここ20年くらいのヤクルトファンにはツボ写真だと。そして最後はマスコット。燕太郎のお仕事決定(燕太郎ブログより)。そして相変わらず忙しいつば九郎は、またも沖縄へ(つば九郎ブログより)。半ドン」って使っちゃいけないのかい!ある意味広報氏らしいが。そして、宮本選手がこんなにはっちゃけてくれるのは、つば九郎の人望(鳥望?)だよなあ。