日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

後日譚と現在と未来

先日見たテニス日本リーグ公式サイトに表彰選手が出ていた(PDF注意)。ああ、やはり守屋選手は表彰されていたか。夕方帰りがけに入口付近にいたから、多分その関係で残っているんだろうなあと思っていたし。
そしてその夜にいきなりオーストラリアにフライトした様子(御本人のブログより)。…毎回思うが、テニスのプロ選手の移動はかなり無茶。ちなみに本日よりフューチャーズ大会(しかもF1だからフューチャーズ大会の中でもランク高い?)だった様子(御本人のブログより)。御苦労様。
で、来月辺りに全日本室内選手権らしい(サンケイスポーツより)。ぐぐったら、元々は島津製作所の女子テニス部*1が主催していた様子。とりあえず、個人的にツッコミしたいのは「ハンナリーズアリーナ」って…。どこが命名権持っているんだ、と思ったら、どうやらバスケットボール・bjリーグ京都ハンナリーズ命名権ゲットでこうなったらしい。ちなみにわかさスタジアム京都のある西京極総合運動公園の中にある「京都市体育館」が正式名称とのこと。

*1:先日の日本リーグで準優勝