日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝・復路

  • 6区。半分以上寝てた(殴)。…東洋がつまんなさを更に倍増させてくれている。東京農業大が意地見せたねえ。中大のしぶとさ、やっぱりこうでなきゃ。城西大もまだ5位キープ。というかこの区間、実は区間4位で頑張ったぞ。
  • 7区。トップは無視で。っていうかそれ以上速く行くな。繰り上げになるだろ。2位争いをちょっと盛り上げてみたり。日体大が沈んでるのが気がかりだなあ…。
  • 8区。東洋のせいで繰り上げ3校だよ…。トップ争いではどうにも盛り上げようがないこの状況、テレビだとどう盛り上げているんだろう(現在音声はNHKラジオ第一)。城西大はまだ5位キープ。
  • 9区。東洋大の復路区間賞総ナメ阻止。その代わりの区間賞が駒大なのはもっといらっとするが。いや、窪田選手が凄いのは知ってるけど。監督がアレなもんで。しかし、繰り上げ5校とかなんなんだ一体。…神奈川大は襷「だけは」渡せて良かった…。ゴール前の転倒は正直限界だっただろうよ…。実は城西大はプチブレーキ(区間18位)だったんだけど、6位キープ!国士舘と5分半あるから、定位置には…ならないよね?大丈夫だよね?そして復路、実はずーっと日体大が沈みまくり。とうとう19位になっちゃった。東京農業大のタイム的には20位になることはまずないけど…。東京農業大は復路は皆頑張ってるなあ。結局、東京農業大は全区間「襷は繋がった」わけで。シード争いは「2分半の壁」だけど、これは正直ひっくりかえせるタイムなので怖い。中大のシード権キープ力が試される。
  • 10区。東洋大の皆様おめでとうございました。つまんない大会にはなったけど、それは視聴者(中継スタッフも?)の勝手な言い分で、彼らは全力で突っ走った結果だからいいのだと思う。しかしえらい強かったなー。悪魔(by日清食品グループ・高瀬選手)のいた区間抜いてもかなりぶっちぎってるんじゃないか?明大・鎧坂選手が何事もなく走れて何より。故障持ちで区間4位って辺りはプライドか。とりあえず故障治して。城西大は結局6位終了。10区の平田選手が中大と順大に抜かれたけど、実は中大・塩谷選手と順大・小澤選手が区間2位・3位の速さで走ってて、平田選手は淡々と走って区間8位でキープという。そして青学の5位もおおっと。そして順大も、予選会ぎりぎりだったのにシードキープなのか!中大のシードキープ力はやっぱり半端ない。しかし塩谷選手のフォームは無茶苦茶過ぎる。國學院大も2年連続ぎりぎりシード。東京農業大は復路11位だったんだね。あの5区のタイムでは最下位脱出は無理とはいえ。関東学連選抜は…最後の3区でずるずる落ちていっちゃった…。