日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神ドラ1に専属広報をつけるらしい(サンケイスポーツより)。って中村氏か!そうか、中村氏って慶大だったっけ…。その後のIBM野洲の方が印象に強くて…。
巨人。スポーツ報知のジャイアンツ日記より。…顔ではわからないけど、身長で分かるような気がするのは私だけだろうか。
オリックスなんて破壊力のポスター作ってるんだ!(日刊スポーツより)なんて昭和30年代テイスト…。公式twitterことあるごとにネタに使うし。ちなみにポスターモデルも満更でもない様子(御本人のブログより)。
ソフトバンク。まずはトークショーのお知らせ(出演者のtwitterより)。うわあ!もりちゃんコンビトークショー!行きたい…。でもって契約更改。松田選手がとうとう1億円プレーヤーかあと思っていたら、本多選手が2億円いってた(いずれもサンケイスポーツより)。いつの間に。
ヤクルト。契約更改は全員終わったよ(サンケイスポーツより)。大トリは松岡投手だったか。そして今年もつば九郎の契約更改を(サンケイスポーツより)。ネタ満載過ぎて、どこから突っ込んでいいやら。とりあえず、こんなことに付き合う球団社長が素敵過ぎる。ちなみに燕太郎も非公開で契約更改(燕太郎のtwitterより)。非公開かよ!つまんないよ!で、今度新入団の中根投手、結局膝の手術をするようで(サンケイスポーツより)。まあ、不安なところは治した方がいいしねえ。