日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

全体。ゴールデングラブ賞発表(詳細はNPB公式より)。とりあえず、セとパの三塁手を比較して微妙な顔になりつつ。…ゴールデングラブ…あのソフトバンク松田選手がか…いやまあ、肩は本当にいいんだけどね。ねえ。
複数球団twitter絡み。まずは台湾に言っているソフトバンク公式twitter中の人にお土産をねだってすげなく返されるオリックス公式twitterの中の人。なんだかなあ。続いて、「Your swallows」の真面目なtwitter企画オリックス公式twitter中の人が一つ乗る。…うん、全く間違ってはいない。
巨人。ファンフェスタで、新人選手のお披露目会&ゲーム参加。高木京介投手が「プロ初安打」(日刊スポーツより)。國學院の投手は打てなきゃいけない伝統でもあるのか。ちなみに、背番号は57(スポーツニッポンより)。…それ…古川投手の背番号…。
西武。こちらもファン感謝デー。うわ(日刊スポーツより)。それはちょっと…微妙な質問だ…。きついなあ。
オリックス婚活イベントが結婚にまで繋がる(日刊スポーツより)。そして立会人が大引選手とな?…それってある意味、神前式?大引選手は実家神社だし。
横浜。ファン感謝デー直前のこんなショット(スタジアムDJケチャップ氏のブログより)。江尻投手おいくつでしたっけ…。ところで、ぶーぶとの絡みも今季までなのかなあ。
ソフトバンク。ただいまアジアシリーズ。…って秋山監督!?(ソフトバンク公式twitterより)壊れた…?一方、そのアジアシリーズ。これはソフトバクネタとはちょっとずれるのだが、台湾・統一ライオンさんライオンズのコーチって、紀藤氏なんだねえ(サンケイスポーツより)。お懐かしい名前を。
ヤクルト。青木選手が後輩に体よくゴミを押し付ける置き土産(スポーツニッポンより)。…乾燥剤って。しかもうまいこと言ってるような気がするけど、微妙に田中浩康選手が傷つくから!