日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

W杯女子が終わったらしい

ついていけてないけど、五輪出場ゲットまでもうちょっとだったらしい。よくわかんないフルセット勝ち点ルールが最終的には仇になったらしい。…個人的には、W杯という、各地域1位&2位+協会推薦枠のごっついメンツを一堂に集める大会で、上位になること自体が凄いことだと思うのだが。アフリカは少々レベル下がるだろうけど、他は凄いメンバーだろうよ…。今回、ロシアは来てなかったけど。日本開催だから日本に有利だろうとも言われるけど、元々この大会はどこの国もやりたがらなくて、それを日本が拾って存続させた経緯があるんだよなあ…。あと、よくわかんない冒頭のショーを早送りで吹っ飛ばす手間がなくなって良かった良かった(あ)。ルール改正万歳。
日曜から男子。「Number」Webにて、米山裕太選手が記事になっててびっくりする。ううむ、ちっとも時代についていけてないな私。