日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

セリーグCS小ネタ

実は中日も1つ誤算が(サンケイスポーツより)。ネルソン投手がいないのは大きい…気がするけど、どうだろう。まあ、ヤクルトなんか足りないところだらけだけど。密かに増渕投手が登録抹消してるんだよね…増渕投手がいたら、中継ぎもできるから凄いありがたいのに…。
さて、つば九郎が急に名古屋参戦しているのだが。本当に直前だったらしい(つば九郎ブログより)。荷物がすわくろうだけって。そんなバタバタながらも、こんな感じ。

つば九郎がフリーダムで楽し過ぎる。ところで志田スコアラーが何故試合前の円陣に交じるのだ?と思ったら、試合前のミーティングで報告する仕事(デイリースポーツより)があるそうなので、どうやらその時に捕まったっぽい。正直、今のヤクルトベンチ、先乗りスコアラーも広報もおいしすぎるっての。
選手ネタはあんまり拾えていないが、とりあえず塩をまいた渡邉投手(ブログより)と、今日は残念だったけど年長投手2名から全く褒められた気がしない赤川投手(日刊ゲンダイサイトより)あたり。しかし、増渕投手はいいお兄ちゃんな感じだ。意外とやるな次男坊。