日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗

小ネタ。日本新薬の練習の話(毎日新聞より)。フルタイム勤務ではないから、まだ恵まれているとは思うんだけどね。でも先輩後輩との話し合いが多いのはいいなあ。
第1試合。JR東日本東北が西濃運輸に勝利。…なんか、西濃運輸のミスがことごとく、JR東日本東北の点数に結びついてないか?西濃運輸・佐伯投手が今回は長めに投げてちょっと嬉しい。
第2試合。新日鐵広畑はここまでだった。きいい。新日鐵広畑・アンソニー深水投手が失点したのはなんだろうと思ったら、1つはスクイズ自責点自体はその前の本村投手に)だから仕方ないとして、もう1つは暴投したら二塁走者がホームインって…。登板直後の四球はいかんかったなあ。スクイズの原因作っちゃった。打線は結構頑張ってくれたんだけどね。物部選手が適時打したのは嬉しい。
第3試合。ヤマハが負けちゃってこちらもきいい。補強選手で頑張っちゃう鷺宮製作所・村上選手なんて!村上選手なんてー!…自分のチームでお願いします。本当に。ヤマハ・佐藤ツギオ選手が打てなかったのは切ない。あと、犠打の自打球で負傷交代したヤマハの補強選手・トヨタ自動車・藤原選手と、センターで転倒したJR東日本・佐藤選手は大丈夫なのか…。藤原選手なんて…今大会がラストじゃないのか…。後者は、数年前にやはりJR東日本でセンターで転倒して負傷退場した、当時NTT東日本からの補強選手・清田選手(現ロッテ)を思い出す。