日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗

昨日の試合の小ネタ。室蘭シャークス。ああ、JR北海道からの補強はできなかったんだ(日刊スポーツより)。できればかなり違っていたんだろうなあ…。日本新薬応援団のこのコスプレが気になる…。牛若丸衣装も弁慶の僧服もかっこいい…。でもって選手ネタ。木戸選手の記事があった。実は個人的に気になる選手、木戸選手が御健在だと出られない立場(要はポジションかぶり)。でも…御健在でいてほしかったりする。
第1試合。意外と大差になったなあ…。個人的には、これとかこれとかこれとか、自社製品愛が凄いな王子製紙ティッシュはともかく紙おむつ…。
第2試合はHonda熊本の先発この人で私が討ち死に。そして良く考えたら去年見てるよこの投げ合い。5回2失点は…ちょっと物足りない、と思ってしまうのは去年のせいなのか。まあ、補強選手として選ばれて、本戦に普通の顔しているだけでも、十分。
第3試合。JR東海勝った!なんと、75年振りだそうで。75年前…1936年、でいいのだろうか。戦前だよ…。池田選手がコメントとられててちょっとときめいた。…って、池田選手、今大会一塁手なのか。まあ、左投だしデカいしで一塁手には適任ではあるんだが。…ってこの対戦、2008年明大クリーンアップ対戦じゃないか、池田選手vs佐々木選手なんだから。で、相変わらずデカいのがスポーツニッポンの写真で明確に。周囲の人より頭一つ出てるっての。でもって、東京ガスの補強選手の鷺宮製作所・高山投手が本日は頑張っちゃった様子。今回の鷺宮製作所陣はみんな頑張っている…のかなあ。自分のチームで出たいねえ…。
明日の個人的な一番のハイライトは第2試合か。で、一番最初に深水投手の名前が出てきているんだが(毎日新聞の展望より)。新日鐵広畑の場合、深水投手に繋ぐまでの投手が勝敗の鍵を握る気がする。というわけで先発頑張れ。どっちで来るかな。