日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

西武vsソフトバンク@西武ドーム

西武ファンがビジター側*1にもかなり多数いて、アウェイ感さらに倍。まあ西武はCSかかってるしね。
あと、応援グッズのフラッグってどうなんだろう。視線を遮るんだよね、結構。
ソフトバンク攝津投手は15勝目を逃したけれど、まあ14勝だろうが15勝だろうが、どちらでも讃えてしかるべき成績なので。今日は5回1/3で降板したから、実は勝利が消えても仕方ないとは思っていた。ソフトバンクのファンはCS的な意味で馬原投手を心配するかもしれないけど、もう西武ドームで投げることはないから、気にしなくてもいいんじゃないかと。
ところで本日はグッズ売り場に行ったのだが、牧田投手のユニフォーム系グッズが殆どなかったのは何故なのだろう。ルーキーだからほどほどの枚数しか作ってなくて売り切れた?地味で作ってない?(え)なお、連れには「地味だから?」とばっさり切られる。いいの地味で。

*1:西武ドームはホーム三塁側、ビジター一塁側