日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のセリーグ。巨人vs広島。試合内容はともかく、こういうのは本当にこれ以上起こってほしくないよ(サンケイスポーツより)。今回はまだ軽傷で良かったけど…。阪神vs中日。中日三瀬投手が1回をまずまず。横浜vsヤクルト。ヤクルトが負けても、横浜松本選手に負けたならそれでいいもん!1安打が適時打、更に1犠飛に1犠打できっちりお仕事2打点&プロ初お立ち台(たぶん)&ついでにセカンドヒーロインタビューばんざーい!コメントが真面目すぎてつまんないのは仕様。これ(日刊スポーツより)とか。…真面目な話(今の叫びは真面目じゃないのか?)、横浜三浦投手に負けたのなら、仕方ないかなあと。しかも江尻投手出してくるんだもん。そうそう打てないよ。
本日のパリーグオリックスvs楽天オリックス金子千尋投手が流石だなあ…。楽天岩隈投手だって完投しているんだが。楽天聖澤選手は無安打。ロッテvs日本ハム。…この展開で負けるのか日本ハム日本ハム榊原投手が1失点…やっぱり調子落ちてるよなあ。このままだと…今日一軍に昇格した乾投手の登板がそのうちあるか…?日本ハム大野捕手はお大事に…。そしてロッテ唐川投手も、反省は必要だけど気を落とさないよう。そのせいもあってだけど、ロッテ大谷投手が便利屋扱い過ぎて泣ける。けなげに頑張っているよ。ちなみに勝ったのはロッテだけれど、ロッテのBクラスが決定してしまったそうな(サンケイスポーツより)。西武vsソフトバンク。この展開で勝っちゃうのかソフトバンク…。西武が3点先制した時点で負けたと思ったのに。しかし、2安打で3点とか、5安打で4点とか、なんか物凄く効率がいいな、両チームとも。これでソフトバンクはとうとうマジック1…!
本日のイースタン。1位の日本ハムがロッテに負けたけど、2位の巨人が楽天に負けたことで、日本ハムの優勝が決定したらしい(日刊スポーツより)。というわけでファーム日本選手権は、日本ハムvs中日。ちなみに本日の試合、日本ハム榎下投手も投げたようで(御本人のtwitterより)。うん、まずまず。