日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。横浜。細山田捕手のプロ初本塁打の件について。まず神奈川新聞、「迎えるベンチは驚き一色」とか書かないで!その通りかもしれないけど!そしてtwitter上で何故か本塁打をファンから報告されるソフトバンク大西選手。「一応」つけなくていいから!でもってヤクルト。この日のつば九郎マイクは「いねかりくろう」シャボン玉のおまけつき(つば九郎ブログより)。「いねかりくろう」、本当に細かく作ってるなあ。そういえば今度の日曜日に稲刈り行くんだっけ。そしてシャボン玉は球団公式の方が写真が綺麗。…確かに前代未聞だな、ヒーローインタビューにシャボン玉。
昨日のパリーグ後日譚。楽天小山投手が舌好調な様子(日刊スポーツより)。…中日時代、よくマウンドで精神的なところから崩れていた投手なんだけどねえ。ベテランになった、のかな。
昨日のイースタン。西武vs日本ハム、西武先発は大石投手だったのか。日本ハム榎下投手は確かに1失点ついているけれど、回跨ぎだったのもあるかもね。日本ハム乾投手、2イニング投げて、最後はバタバタだった様子。まあ乾投手らしい。
本日のセリーグ。広島vs中日。中日野本選手はスタメン、3打数無安打の上に併殺1。うーん。広島豊田投手はかなり心配だなあ…(サンケイスポーツより)。横浜vs巨人。ここのところ代打成績悪かったのに、何故か中堅手スタメンの横浜松本選手。2打数無安打(しかもそのうち併殺1)…でも犠飛で打点1だよ!やっとチームにちょっとだけ貢献できたよ!今週末の天気がもちそうなので、ハマスタ行き考えるかなあ。流石に三塁側に座るけど。土曜日につば九郎も来るし(ぼそ)横浜江尻投手はまずまず、横浜篠原投手は2/3回パーフェクト。ヤクルトvs阪神。ヤクルト館山投手は7回2/3、4失点。…自責点4ねえ…最後の4失点目…まあいいや。それで結果的に勝利投手逃したけど、まあいいや(やや恨みがましい)。ヤクルト押本投手が勝ち投手だからいいもん。今カードのヤクルト川端選手の当たりっぷりが凄い。あんなに左腕苦手な選手が、左腕から連続で決勝打だよ。ちなみに本日のつば九郎マイクはせいろくろう(ブログより)。…いや、だから細かい仕事しすぎだって。
本日のパリーグ楽天vs西武。…流石に、本日の楽天戸村投手は可哀想だな。ソロ被弾(しかも西武中村選手)1発のみだし。楽天聖澤選手は1安打1盗塁。チャンスの凡退が痛いけど。西武牧田投手は1回パーフェクトでセーブゲット。あ、9月は1回も失敗してないんだ(日刊スポーツより)。オリックスvsロッテ。…オリックス梶本勇介選手、右翼手?…いや、いいけどさ。ロッテの連敗がこれでストップ。ソフトバンクvs日本ハム。流石に日本ハムの連敗も止まった。ソフトバンクは2安打では勝てない。…ノーヒットで点数入ったけどね…。
本日でウエスタンが終了。個人賞はこんな感じ(日刊スポーツより)。ソフトバンク小斉選手が2年連続打点王か…二軍にいるのが勿体ないなあ…。