日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタン後日譚。日本ハム。実は尾崎選手が顔面に自打球(判定としては)を当てて、そのままベンチに下がった後、救急車が来ていて。「もしかして尾崎選手…?」と思っていたら、本当にそうだった(八木投手のブログより)。かなり酷い怪我だよなあ…。笑いごとじゃないよー。
一昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs中日、敗退。甲藤投手がちょっとだけ長めのリリーフで無失点、神内投手も2イニング無失点。頑張ってる。中日大野投手が7回被安打1ピッチング!?この1年で、怪我から復帰して調子も戻してきたのか。
昨日のセリーグ。巨人vs中日。ああ、中日三瀬投手がリリーフ失敗したっぽい。中日野本選手はスタメンで出て二塁打1本。ヤクルトvs横浜は別項。
昨日のパリーグ。西武vs楽天西武西口投手、あまりにもらし過ぎるヒーローインタビュー(日刊スポーツより)。楽天聖澤選手は1安打1打点。ってこれ楽天の唯一の打点か。ロッテvsオリックス。初回からなんて派手な試合。総合すると普通になるのに。ソフトバンクvsロッテ。調子が最悪で7回2失点とか、ソフトバンク攝津投手は何を言っているのだ(サンケイスポーツより)。恐ろし過ぎる。ソフトバンク森福投手が、最近被弾癖がついているのが気になる。疲れてるのかな。日本ハム榊原投手と谷元投手がぎりぎり1回無失点。こちらもお疲れか。
昨日のイースタン。ヤクルトはvsロッテ、敗退。川島亮投手が5失点は痛いなあ…。ロッテの先発、マーフィー投手だったのか…。こないだまで一軍で先発していた投手じゃないか…。日本ハム乾投手(vs横浜)が1回2奪三振パーフェクト。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs中日、敗退。これで中日のウエスタン優勝が決定とのこと。久米投手が2イニング2奪三振パーフェクト。おっと、中日水田選手が1安打だけど3打点!?
本日のセリーグ。巨人vs中日。中日野本選手は守備固めのみ。広島vs阪神阪神が初回に4点とった時点で決まったかな、と思いきや…野球ってわかんないなあ。阪神、結局初回の4点だけか…。ヤクルトvs横浜。良かったー、このカードも負け越さずに済んだ!まさかの勝ち越し点がボークだったけど。ニュースで映像みたけど、横浜福山投手、サイン見直ししたらボークとられるって…。横浜松本選手は代打で出場して凡退、結果残せず。
本日のパリーグ楽天vsロッテは雨天中止。何故か謎のにやりな人もいるが(日刊スポーツより)。不思議な人だ…。西武vs日本ハム。西武の5回7得点は一体何が。同点に追いついた瞬間に3ラン&ソロのアベックアーチとか怖すぎる。日本ハム谷元投手は1回を無難に、西武牧田投手は1回を無難&セーブゲット。オリックスvsソフトバンク。3回降雨ノーゲーム、が危険球退場の記録は残るらしい(毎日新聞より)。ソフトバンク大場投手、何してるの。
本日のイースタン。おお?横浜、加賀美投手が投げてる!?(スタジアムDJケチャップ氏のブログより)今シーズン間に合ったのか…。怪我明けなので、無理はしないように。ヤクルトはvs西武、完封勝利。…最近、一場投手が本当に調子いいなあ。