日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの小ネタ

西武…でいいよな。8/28に西口投手が完封勝利。で、その時のオリックス赤田選手のtwitterより。そうそう、実は「完投しない連続記録」続けてたんだよね。それにしても、コメントが西口投手らしすぎるんだが。
中日。先に軽いネタから。先日、ドームの屋根が壊れたそうで(日刊スポーツより)。ある意味、この日の試合を観戦した人はレアだと思う。そして本日一瞬洒落にならなかったネタ。おいおい!(サンケイスポーツより)この見出し良くないよなあ。申請すればOKで、申請を怠った球団が全面的にいけなかっただけなのに。
日本ハム鎌ヶ谷の試合、9/17と9/18は前売りチケットが出るそうな(球団公式より)。チケットの特典とかは置いといて、チケットのデザインが!土曜か日曜のどちらかに偏ってたら、うっかり買っていたかも(え)。…しかし、この榎下投手のポーズは一体。
横浜。と言ってもツイートしてくれたのはソフトバンク大西選手なのだが。…大西選手、横浜をクビになってるんだよ?それでもこういうこと言ってくれるんだよね…。同じチームの誰かに爪の垢でも煎じて飲ませた(略)
ソフトバンク。先に小ネタ2点。まずは、細川捕手が怪我で登録抹消になり、登場曲変更のイタズラもなくなった…かと思いきや、今度は代役に来たよ!(ソフトバンク球団公式twitterより)なんだかなー。でもって、斉藤「リハビリ担当コーチ」のブログより。大場投手は相変わらず宇宙人の様子。ツッコミどころだらけ。最後は真面目なおめでとう話、ファルケンボーグ投手に第3子が(日刊スポーツより)。何が凄いって、奥様が福岡で出産したこと。異国で出産は結構不安だろうに…。母子ともに健康で何より。というかお子さんがかなりのビッグベビー。
ヤクルト。何故私はこの情報を球団公式ではなく巨人藤井投手のブログで知ったのだ。志田スコアラー特集…!見たかったよー!