日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタン。横浜松本選手(vs楽天)は1安打。
本日のセリーグ。広島vs横浜。おお!横浜北選手が2安打&犠飛で唯一の点数叩き出した!…横浜高崎投手に勝ち星がつかないのは何故なんだ。ヤクルトvs中日。MXで珍しく放送していたので録画。ちらっと見たら、中日の攻撃で走者二塁、中日ネルソン投手が中堅手頭越えヒットで「長打コースだよーあーこれで失点か」と思ったら、二塁走者が三塁でストップしていた。…これはいいシーンなのか悪いシーンなのか。後でハイライト見たら、投手適時二塁打とかなんかもう…。中日はいまだに神宮で呪いかけられてるんじゃないか。ヤクルト小川監督のコメントと、中日落合監督のコメント(それぞれ日刊スポーツより)が、全てを言い表していてなんだか素敵だ。とりあえず、ネルソン投手はかなり可哀想。ヤクルト石川投手はぎりぎり踏ん張ったね。なお、本日のつば九郎マイクも見事なしゃちほこがついた凝ったものに(つば九郎ブログより)。
本日のパリーグ日本ハムvs楽天楽天聖澤選手は2安打1打点1得点。…って「一安」がセーフティスクイズって。やるなあ。日本ハム谷元投手はきっちりお仕事。西武vsオリックスin新潟。故郷の新潟で先発ができると、オリックス金子千尋投手が嬉しそうだったのに…。オリックス梶本勇介選手は代打で出場も凡退。ソフトバンクvsロッテ。8回裏の4点にロッテ川越投手と吉見投手が絡んじゃっててあちゃー。本日は珍しくソフトバンク森福投手がピンチだった模様。いや無失点で抑えたけどさ。