日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs広島、勝利。あ、この日は広島菊地原投手は1回パーフェクト。ちなみに、ソフトバンク三軍は過酷な9泊10日のバスツアーらしい(大西選手のブログより)。それは流石に…ファームでもなかなかないなあ…。
本日のセリーグ。中日vsヤクルト。ヤクルト館山投手が見殺しに…。完投したのは偉いのに。コーチには評価してもらえて何よりだが(日刊スポーツより)。しかし、小川監督のさばさばコメント落合監督の愚痴っぽいコメントだと(いずれもサンケイスポーツより)、どちらが勝利チームだかわからなくなりますな。でも、落合監督は負けた時はさばさばしている方が多いので、もしかして似ているんだろうか。で、つば九郎は相変わらず暴れていた(中日球団公式ブログより)。ドアラに対しても攻撃してるし(日刊スポーツより)。
本日のパリーグ日本ハムvsロッテ。日本ハム谷元投手は押し出しの死球を与えてしまったらしい。その後はちゃんと抑えたけど。日本ハム榊原投手はこの日はきっちりと。楽天vs西武。…えっと…この試合…。西武坂元投手に何があった…。楽天聖澤選手は1安打1四球得点。西武鬼崎選手が途中出場しているけど、2三振。うーん。オリックスvsソフトバンクソフトバンク大場投手が5回1失点でまとめたのかあ。大隣投手の励ましメールがちょっと泣けた(大場投手のブログより)。大隣投手、悔しいだろうにね。ソフトバンクリリーフ陣は本当に盤石で凄いな。オリックス高宮投手が3回ロングリリーフなんて初めて見たかも。で、実は心配なのはこのプレー(日刊スポーツより)。骨に異常がなかっただけでも良かった。オリックス西投手にも影響がなければいいが(日刊スポーツより)。
本日のイースタン。ヤクルトはvs日本ハム、敗退。あー、石井投手が1失点か…。って、明日白鴎大と試合!?いつの間にプロ大学交流戦決まってたの!?で、横浜松本選手(vs楽天)は…本日は4タコ…。