日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。日刊スポーツの記事の見出しが酷過ぎる。台無しって…。点差あるのを壊したわけじゃないのに…。
昨日のパリーグの後日譚。ロッテvs楽天國學院先輩後輩絡み!(日刊スポーツより)「先輩に優しくないですね(笑い)」のコメントはちょっとツボった。ソフトバンクvs日本ハムまあ、なんと言われようといいけど(スポーツ報知より)。これって、今年楽天山崎選手が西武牧田投手に文句つけたあの内容と大差ないよなあ。冗談かもしれないけど、発言者がちょっと恥ずかしい感じの。
本日のセリーグ。広島vs中日。何が凄いって、延長戦に入った時点で、1−1なのに、適時打が双方出てなかったというところ。…どっちも適時失策…。最後は中日河原投手が打たれてしまった…とほほ。実は延長戦も、中日岩瀬選手が「さっさと終わらせ」なければ、3時間半越えて入らなかった可能性があるという。…なんともはや。ヤクルトvs巨人。最初の頃に速報見て、「あーこれは駄目だ」と思って、その後9回裏の状況を知って目が点に。…最大5点差を追いつくヤクルトって…。何が凄いって、5点差を「諦める点差じゃない」って言いきるヤクルト宮本選手がいるあたり(日刊スポーツより)。精神的なチーム状況、どれだけいいんだ。別のチームには、先発が早々に打たれると云々なんて文句言っていた打者もいたっけね…。チーム状況の差なんだろうな…。
本日のパリーグ。西武vsオリックス。…こちらもなんだか凄い試合してる。西武牧田投手がたまに不安定なのはなんだろう…。使い方の問題?おっと、オリックス梶本勇介選手が代打でヒット!ソフトバンクvs日本ハム。…結局ソフトバンク3タテなの…?日本ハム、直接対決じゃない時はひたすら喰らいついてくるチームなのに…。ソフトバンク攝津投手、8回被安打2無失点。前回はなんだったんだろう。ちなみに始球式は加藤茶氏登板(日刊スポーツより)。ソフトバンク松田選手の笑いのツボは浅そうだなあ。まあ、攝津投手自体もかなりとぼけたこと言ってるが(御本人のtwitterより)。
本日のイースタン。横浜vs日本ハム。スタジアムDJケチャップ氏のブログによると、横浜松本選手は久々の1番打者スタメン、2安打1打点。実は白井二軍監督に打順の思惑があったようで(御本人のブログより)。…期待されているの嬉しい…。