日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。阪神チャンスに強いというか、目立つ所で打つというか(日刊スポーツより)。って、「長いまつげでキリリと輝く瞳」とかなにそのイケメン描写。あと、瞬きしない方が打つというのは、ソフトバンク松田選手への挑戦か(こら)。ヤクルト。ある意味後輩の鑑?(サンケイスポーツより)確かにこれは個人的には面白かったけどさ。
本日のセリーグ阪神vs横浜。横浜須田投手が4回しかもたなかったので、個人的には負け試合。立ち上がりがいい時の須田投手は駄目かもしれない(え)。負けが消えたのはスレッジ選手のお陰…というかどこまで当たるの。横浜藤江投手が勝利投手はちょっと嬉しい。横浜江尻投手の三者連続三振はお見事。ヤクルトvs巨人。ニッポン放送で聞いていた。1点差で勝ってたから引き分けで済んで良かったかもしれない、が…。涙の勝ち越し犠飛のヤクルト川島慶三選手はなんだったのかと。ヤクルト久古投手のワンポイントリリーフは拍手。
本日のパリーグ。西武vsオリックスオリックス中山投手…。失策もあったみたいだけどさ。でも5回までに7失点して、6回も投げさせてもらったのは…期待されてるのかな…。中継ぎ渋ったのかもしれないけど。また西武牧田投手がなんとも勿体ない場面で登板してる。ロッテvs楽天。ロッテは國學院リレーしたら、リリーフした伊藤投手がちょっとあかんかったりして。渡辺俊介投手の勝ち星消されなくて良かった。楽天聖澤選手は1四球のみだが、その1四球で内村選手とダブルスチール敢行した様子。ソフトバンクvs日本ハム。初回の1失点で駄目かと思ったよ、ソフトバンク杉内投手。日本ハムダルビッシュ投手から3点もとれるなんて思ってないもの。ソフトバンク小久保選手に助けてもらったよ。最後の被弾は御愛嬌ってことで。ビデオ審議の上のポール当たってましたホームランじゃねえ。しかしまあ、三振の数が多いと思ったらこれだもんなあ(朝日新聞より)。胃が痛くなりそうだったからMXテレビ見なくて正解。録画で堪能する(待)。
本日のイースタン。ヤクルトはvsロッテ、引き分け。橋本投手が一人でやっちゃったみたいだけど、小野寺−渡邉−山本哲哉−松井投手という地味な無失点リレーがなんだか嬉しい。横浜vs日本ハム。毎日スタジアムDJケチャップ氏が速報してくれてありがたい。横浜松本選手は1安打1得点。速報はされていないけれど、日本ハム乾投手がピンチでワンポイントリリーフ、横浜荒波選手を空振り三振にとった様子。