日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

オールスター第1戦

家に帰り着いた時が、丁度この打席だった(日刊スポーツより)。結果に爆笑しながら…なんだか泣きそうになった。ヤクルト畠山選手とは二軍時代からの長い長い付き合いで、いつも二軍で会うようなイメージで。そんな選手が、「フレッシュ」がつかないオールスターで勝ち越し3ラン…そしてMVP。もうなんというか、感慨深いものがね…。
その他、結果と個人賞についてはスポーツ報知が詳しいかな。セリーグの中継ぎリレー、オールスターでしかできないことなんで、かなり面白かった。そしてやはりリードが多い場合のヤクルト林投手は(略)。パリーグは…日本ハム武田勝投手はびっくりしたよ…。まあ、オールスターはそういう結果になることが往々にしてあるわけで。でもこうやってまとめると可哀想だ(日刊スポーツより)。おっと、パリーグの投手で触れなきゃいけないのは、オリックス寺原投手。…いやあ、好投したのがこんなに複雑とは。…うーむ。基本的には嬉しいんだけどね。
ところで畠山選手はMVPだったが、見事にオールスターでも「つば九郎おたまマイク」炸裂してた(報道ステーションで確認)。まさかこんなにおたまマイクの出番があるとはなあ。どうでもいいがヘルメット後ろ被り可愛いなあ(サンケイスポーツより)。
そういえば、試合中も好調だったけれど、本塁打競争もヤクルト・バレンティン選手が好調だったらしい(サンケイスポーツより)。後半戦もうまくいくといいなー。
で。第2戦、先発情報発見(朝日新聞より)。ぎゃー!最初から見なきゃ!魔球投げるかもしれないし!(サンケイスポーツより)