日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

コラボかな?ソフトバンク川崎選手と日本ハム榎下投手が不思議言語を(榎下投手のtwitterより)。榎下投手は親切にも標準語訳。確かに日本語を日本語に翻訳しているけど、鹿児島弁は標準語から考えるの難しいし!
日本ハム。カビーtwitterにて乾投手榎下投手をバンバン出してくれて楽しいったらありゃしない。一方、吉井コーチは谷元投手をかってくれている(ブログより)。些細な褒め言葉でも嬉しい。
ロッテ。サブロー選手の移籍により、実は扱いが難しくなっていたサブローシートは、どうやら球団が引き継いでくれるらしい(サンケイスポーツより)。少年野球チームには朗報かな?
広島。天谷選手のtwitterより。うわ!これは選手としては微妙にショックだろうなあ。
横浜。DJケチャップ氏のブログにて。一輝選手と下園選手が大学の先輩後輩だってことは、頭から抜けていた。それよりもこの写真の「決めポーズする一輝選手」は、以前移籍前に大引選手のブログで見かけたような雰囲気。なんだか懐かしかった。
ソフトバンク森本選手は一軍昇格でたかられているらしい(twitterより)。奢ってくれる多村選手がいないから大変なのかなあ。