日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

関西5リーグオールスター、と+α

先に+α。そういえばこの時期開催される、東北地区大学選手権が開催されていたらしい(大学野球ニュースより)。仙台で開催だそうだが、頑張って開催しているんだなあ…。ところで、東北福祉大がうっかり青森中央学院大(北東北1部。今季は最下位ながら1部残留)に負けかけていたのだが。おいおい。
関西5リーグオールスター。阪神が速報までしてくれて非常にありがたい。で、その気合のせいか、阪神は決勝に。初戦が関西六大学相手だったのだが、大阪体育大・松葉投手がどうやら選抜合宿での収穫があった様子(スポーツ報知大阪版より)。選抜入りしなくても、収穫はちゃんとあるんだなあ…。で、決勝の相手は京滋。…今年は京滋が強いなあ。実は初戦の近畿がプロ注目投手投げてるんだけど、それを負かしてる。そして本日は関西学生と接戦の末勝利。関西学生は同大・平川投手の先発だったのだが、5回1失点じゃ責められない。