日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

とりあえず、先に話したくない話でもしようか

東都入替戦。
昨日は神宮に行ってきた。そしてその後のやる気がゼロになった。飲んだくれたのは自棄じゃないぞ。あんなおいしいお酒を自棄で飲むなんて勿体な(略)
まあ、今日の試合を見に行ったら…どうなってたやら。9回表に5点とられるって、何があったのかと思うよ。まあ、ライター山田さんのtwitter情報見て反動で力尽きたのかな、という気はしているけど。鷲尾投手は結構、熱血投手だからなあ…。
監督の心中もお察しする(サンケイスポーツより)。
個人的なことをぶっちゃけてしまうと、正直、一部だろうが二部だろうがどちらでも良く。自分は興味のある方に行くだけ。とりあえず國學院には愛着があるから、来季は二部かなあ。いまのところ、他チームにピンとくる選手はいない、というかピンとくるほど見ていないという方が正しいのか。
昨年のチームはある意味、夢というか、特異過ぎるチームだったから、これを機に全く違う「自分達のチーム」を作っていってくれるといいな、とは思う。それは監督も…昨年の幻想を忘れてくれると嬉しい。まだ、大学生の監督としては一年の経験だけなんだから!逆に言うと、あのちっちゃいのは明らかにレジェンドモノだったよな…。
しかし、日大とは縁があるのかなあ…これまで國學院の一部二部入替戦は3度見ているが、全部日大が相手だからね。そして日大に負けて二部に行き、日大に勝って一部に昇格し、まだ日大に負けて…。次に昇格をかけて争うのは、どこになるやら。