日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

コラボネタ。つば九郎広島福井投手をキャッチ(ブログより)。…いい笑顔じゃん。全然警戒心持たれてないのが流石のつば九郎先生か。タメ口だし。
巨人。先日フェンスに激突して二軍落ちした高橋由伸選手*1今更ながら肋骨骨折が判明(スポーツ報知より)。しかも三か所(読売新聞より)。…えええええ…。何故三か所折れていて、最初の診断が打撲のみだったんだろう…。
西武。平尾選手がこんな企画(日刊スポーツより)。まあ、企画するのはいいことだが、「勝手に」がポイント。相変わらず平尾選手だ。もう一つは、「スポルティーバ」にこんな素敵な牧田投手の特集。…ああ、ライター安部さんなんだ。やっぱり厄介だよなあ、牧田投手って。明日はソフトバンク戦だけど、さてどうか。MXテレビで見られるのでありがたい。
オリックス。実は本日の雨天中止で嘆いている人がここに一人(嘆いている当人のブログより)。なんてこったい!今日先発予定だったなんて…。これはちょっと天気を恨む。
横浜。江尻投手のほのぼの親子会話(ブログより)。というか、皆のコメントが「休んで欲しい」になってるのが、なんともはや。半端じゃない登板数だしね。今日は休めて良かった。加賀投手は休めてないけどな。でも今日は仕方ない部分もある…。
ヤクルト。つば九郎先生、決定的瞬間を撮影される(燕太郎のブログより)。はい減俸だね!*2

*1:ってそういえば名前をつけなきゃいけなくなったよ、トレードで入って来たから

*2:つば九郎には「つばみをいじめたら減俸」というルールがある