日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合

昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvs中日、敗退。…ああ、親子ゲームだったのか@ヤフードーム開催。中日先発がチェン投手だったしなあ…でも新垣投手があんなに崩れなきゃなあ…。そのせいではないけれど、中日野本選手(指名打者出場…?)、2四球1死球2三振というわけのわからない結果に。
本日のセリーグ。横浜vs広島。横浜の打線が沈黙中。3回がチャンスだったのに、四球→盗塁死→四球→三振→四球→三振…?横浜江尻投手はまずまず。あ、広島単独首位になったらしいよ。ヤクルトvs中日。緊迫感のある投手戦、だったはずが最後の最後に…あああ中日河原投手が誰もいない三塁にボール放っちゃってる…(日刊スポーツより)。ま、まあ、ヤクルト由規投手が良い投球をした御褒美ってことで。5四球は少々多いけど。…初回に3四球で一死満塁で無失点…うーん、なんか日曜日に似たような光景を見た気が。ところで勝利直後、スタッフが喜ぶナインを撮影していたら、フレームインしてきたすりむに邪魔されたらしい(燕太郎ブログより)。どんなタイミングよ。
本日のパリーグオリックスvs日本ハム。…正直、9回裏はいつ終わるのかと。どうして1−9の楽勝モードが5−9に…。日本ハム榊原投手は1回無失点とまずまず。ソフトバンクvs楽天@北九州。楽天の失策がほぼ点数に結びついている。北九州は確かに慣れていないだろうけど…。そして一人で3安打(1本塁打)猛打賞盗塁1の楽天聖澤選手。試合展開的に仕方ないけど、ソフトバンク森福投手を休ませたいなあ…。ソフトバンク馬原投手は、今日は楽に投げられただろうか…でも暴投…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs横浜、勝利。加藤投手vs横浜加賀美投手という東京六大学な対決*1。見事に加賀美投手がボコボコに。

*1:でも加賀美投手が出てきたのは大学2年からだったから、加藤投手とは初顔合わせのはず