日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合

本日のセリーグ。中日vs阪神。中日三瀬投手と河原投手がまたもや登板。なんだかフル回転気味。どちらも抑えている。広島vs巨人。おお、初の「時間制限で延長戦に入らず」状態だ。というか広島が土壇場で追いついたって感じだが。そしてどちらもルーキーを出す。巨人澤村投手は中継ぎが止め切れずに勝利投手を逃し、広島岩見投手は…2回被安打2与四球3暴投1、で失点0ってどうやったんだ…。3奪三振のせい?ヤクルトvs横浜。正直、ヤクルト館山投手が3被弾6失点(自責5)で、どうして敗戦投手になっていないのかが不思議なぐらい。横浜大沼投手よ…。加賀投手はそろそろお疲れなんじゃないかなあ。というか今日は本塁打出まくったな。本日は関東は強風だったため、風向きもあるのだろうか。あ、横浜江尻投手がナイスピッチなのと、試合に全然関係ないところだったけれど代打で出場して今季初打席初ヒット(しかも館山投手から)の横浜松本選手に勝手に祝杯をあげておく。
本日のパリーグ楽天vsオリックスin甲子園。楽天聖澤選手は久々に無安打、1犠打のみ。ソフトバンクvs西武。MXで放送があったので、非常に楽しみに帰ってきたら、ソフトバンク杉内投手が下がっちゃった。実はソフトバンク打線、初見で西武牧田投手みたいなタイプは打てないと思っていたので、杉内投手は見殺しだろうという予想を立てていた。…まあ、牧田投手が突如下がったら、中継ぎがボロボロで追いつかれるというオチはなんともはや…。腹痛くなるまで笑った(こら)。なお、牧田投手、NHKのスポーツニュースで「血豆が出来た」って話だった。経過がたいしたことなければいいんだが。ソフトバンクカブレラ選手が土壇場*1で火を噴いたから、ソフトバンク森福投手に白星が。いやいや、森福投手の投球良かったよー。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs楽天、勝利。古久保コーチのブログによると、吉川投手の好投が続いている様子。
明日の予告先発…密かに楽天vsオリックスが気になる対決。そしてソフトバンク攝津投手きた!録画しなきゃ!

*1:あと3分で時間制限で12回に入らないところだった