日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。横浜vs中日。横浜があんな展開でサヨナラ勝利だなんて…。昨年あんなに勝ち星に恵まれなかった加賀投手が、中継ぎ転向していきなり白星もらっちゃった。…でね。4季ぶりの貯金なんだそうで(朝日新聞より)。…え…ええと…それって…。こっそり、横浜江尻投手や中日三瀬投手や河原投手が見られて、かなりおいしい試合ではある。巨人vsヤクルト。痛い負け方したなあ…ヤクルト押本投手が痛い被弾しちゃうわ(その前の2本のヒットはしょうがない当たりだった気も)、日高投手*1はホワイトセル選手に酷い守備されるわ…。でも、日高投手の投球を見て「これは一軍に残したい投手なのかもなあ」とは思った。結構いい球放ってたから。なのに、全く日高投手に触れてくれない日テレの放送は嫌気がさす。高卒3年目で、中継ぎとはいえ開幕一軍だというのに。
パリーグ日本ハムvs西武。…正直、予想外と言っていい展開だろうね…。密かに日本ハム谷元投手が1回無失点で万歳。Yahoo!の速報で「小さな速球派」言われてたのが気になるが。ロッテvs楽天楽天聖澤選手は無安打なものの、貴重な犠飛(日刊スポーツより)で1打点。オリックスvsソフトバンク。…あー。…今日はソフトバンク和田投手は痛恨だっただろうなあ…。8回9回に逆に力んでしまったのかも…。うーん…。ソフトバンク森福投手、2回4奪三振は素晴らしい。1被安打も内野安打だしね。ニュースでオリックス後藤選手を三振にとったシーンを見たけれど、小さくガッツポーズしている姿がなんだか可愛らしかった。
イースタンリーグ。ヤクルトはvs西武、勝利。古久保コーチのブログによると、吉川投手が1回無失点で何より。

*1:よく考えたら私も初めて見たかもしれない