日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各大会の中止、そしてその後のお知らせ

まずはかすみがうらマラソン中止(日刊スポーツより)。コース損壊してはどうしようも…。ちなみに参加料は義援金としてくれと、参加者から多数申し出があるみたい(毎日新聞より)。そして長野マラソンも中止(毎日新聞より)。代表選抜がちょっと難しいことになってる。
そして、フェンシングW杯東京大会が中止(日刊スポーツより)。…そうか、W杯だから海外での代替地が可能だもんね。国内の世界代表選考会だとこうはいかないからなあ…。
一方、直前で中止になったフィギュアスケート世界選手権。スタッフ用防寒着を被災地へ送ることに(日刊スポーツより)。少しでも準備したものが有効に活用できる、しかもそれが人助けに直結するとなれば、これほどほっとすることもないなあ。