日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合関連

昨日の試合関連ネタ。まずは横浜。松本選手…ちょっと待て(スポーツニッポンより)。…微妙にそれは巨人高橋選手に対して少々失礼な気もしなくも…。まあ、ラミレス選手ならファンブルしたら二塁陥落させに行くだろうけど。続いてヤクルト。小川監督もたまには怒る(サンケイスポーツより)。しかも愛弟子の畠山選手。是非みっちり覚えこませてくれ。
本日のオープン戦。日本ハムvs楽天楽天永井投手が4回1失点。まずまず?そして楽天戸村投手が結果出しちゃった(出しちゃったって)。2回無失点とは。楽天聖澤選手はノーヒット。日本ハム榊原投手はしっかり1回三者凡退。中日vsロッテ。ロッテ吉見投手が2回無失点でまずまず、ロッテ川越投手が…どうやら失策で進塁されて犠飛を打たれて1失点0自責点。まあ、犠飛は中日佐伯選手(って言い方に慣れない)だから、いいや。横浜vs西武。…横浜サヨナラ勝利!?下園選手の逆転サヨナラ2点適時打らしい。こっそり代走出場していた松本選手がお陰で1得点ゲット。西武岸投手が1回無失点でまずまずかなと。ソフトバンクvs広島。ソフトバンク杉内投手が被弾しちゃった。まあソロとはいえ…ねえ…。ソフトバンク松田選手が結構好調っぽいのか?巨人vsヤクルト。うーん、ヤクルト館山投手はまだ調整中かなあ。1失点だからなんとも言えないけど。→追記。館山投手自体は良かったらしい(日刊スポーツより)。おお、七條投手が2回パーフェクト!