日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

冬季アジア大会開催中

成績的にはサンケイスポーツ朝日新聞に出ている。
ところでいくつ競技はやってるんだっけ?と今更ながらに確認すると以下。

…最後2つは全く知らない競技だった。日本人不参加競技*5。バンディはアイスホッケーみたいなのね。スキーオリエンテーリング…競技的に結構きつそう…。ちなみに後者は五輪検討種目ではあるみたい。そういえばスノーボード系競技は一切開催なしか。
ところで日本選手団一覧をJOCサイトで見ていて美女発見!と思ったら知っている人だった。いつの間にかリード姉弟組のコーチだったのか、チャイトさん*6。ああ、凄く今更。

*1:開催競技はDH、SG、CBのみ

*2:開催競技はモーグル、デュアルモーグルエアリアルのみ。スキークロスはないのか

*3:男子女子シングル、ペア、アイスダンス全競技実施

*4:「Long Distance」って1000mのことだろうか。他は全部距離で書かれているのに。チームパシュートもある

*5:+不参加競技はアルペンスキー。SLが開催されればねえ…

*6:イスラエルの元アイスダンス選手、ガリト・チャイトさん。今季途中からコーチだそうで。相方のサフノフスキー氏は元気だろうか