日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球ネタ各地

東京六大学、というか…東大。なんですと!?(出所がzakuzakuというのがなんとも)本当…だよなあ、ここまで言い切っちゃってるし。でも物凄く色々実施されている方(お陰でこの記事のカテゴリ増えちゃったよ)だし、大丈夫なのかなあ…。そして御本人のブログをちょっと確認して、別のことでほっとしたりしてるがこの項には関係がない。
関西学生は昨日の。スポーツ報知大阪版より。これを見てふと思い出したのは例の本。2代前の主将に「エラーされると顔に出す」ところを、実は指摘されていた。そんなんじゃ、将来のエースとしていけないって言われてた。…意図的だった、のだろうか。真相は分からないけれど。ちなみにこの本をネタにした自分のブログで、約1年前のこんなエントリも発掘。…優勝、どころか、連覇しちゃったよ、主将で。…泣きはしなかったけれどもね。
本日の本題、東都一部。

國學院、優勝おめでとう!創部80年で初優勝が、このチームだもんなあ…。感慨深い。前監督のコメントに泣きそう。秋は一回も見てないけれど、夏のオープン戦を見た時に、「いいチームになった」と本気で思った。手前味噌かもしれないと思いながらも、本当に。…ちょっと、最後に暴露された高木投手の肘は心配ではあるけど。投手陣はありがたいことに余裕があるから、ゆっくり治してね。
そして、今年のチームの「最後」はまだまだ先だ!それが何よりも、嬉しい。