日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフトネタ

早大は何やら面談なんかをやってるらしいのだが。中日は斎藤投手を獲らないらしい(毎日新聞より)。…だろうね。月刊ドラゴンズのアマ野球通信で、斎藤投手ボロクソに言ってるもんね*1自分の関わるチームに関係ない選手には酷評?それとも気に入らない選手に酷評かな。流石にあれはないと思う。球団誌とはいえマスコミなんだし。
一方。田尻氏が寄稿した九州産業大・榎下投手の記事はスポルティーバだった。スポルティーバなのでYahoo!経由でも見られてありがたかったなあ。スポルティーバと言えば数日前に氏原氏*2が寄稿してた記事。ドラフト関係ないのに、同大・藤井投手の名前も出してくれて嬉しいですな。佛大・大野投手が名前を出してくれたこともあるんだろうけど。

*1:随分以前にやられたのは読んだのだが、今月のはもう見出しからアレだったので読んでもない

*2:「アマチュア野球」とかでも書いてるライターさん