日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学観に行ってきた

本当に昨日ならなあ…。
第1試合、明大vs法大。明大・野村投手がやっぱり*11回に先制されて、法大・加賀美投手が立ちあがりはいまいちだったけれど中盤は調子良さそうで、これはこのまま行くかなあ…と思ったら。6回裏に明大が四球2つの間にヒット挟んで満塁にし、適時打で同点、更に川辺捕手の走者一掃3点適時打で一気に逆転3点差リード。これが本当に大きかった。実はこの3点適時打、左翼手がぎりぎり追いついてたんだけど捕れなかったんだよなあ…本当に紙一重。結局野村投手は、最後の回だけ少々ピンチだったけれど、1失点完投。加賀美投手の後に投げた吉越投手もなかなか良くて、点差の割にはいい投手戦だった気もする。しかし加賀美投手、とうとうバスター打法っぽいものまでやり始めたのだが…。何がしたいんだ。
第2試合、立教vs東大。立教・小室投手は制球が悪い…というか微妙にコース外れてて、今日は結構苦労している感。相変わらず投球テンポは速いけど。東大・鈴木投手は丁寧に投げてる感じ。正直、東大の投手で3失点1自責点完投って非常に奮闘していると思う。…立教の得点が犠飛(しかも失策も絡み)と失策2つってのが両チームにとってなんともかんとも…。そういえば鈴木投手、「AERA」に載っているようで。ちなみに記事タイトルは「「エレクトーン王子」の度胸」。…やっぱり「王子」なの…?

*1:野村投手は立ち上がりが悪いのがデフォルトらしい